2012年12月31日月曜日

今年もありがとうございました。

月日ごとに振り返りますと

1月から3月まではまだ学生でした。
 卒研で泣いてたのはこの前なのか・・・
4月から6月は配属先が決まっていなくて名古屋で研修していました。
 OSCとQt名古屋勉強会に飛び込んでました。なにやってんだw
6月から8月はエンジニアではなくプロジェクト関係のお仕事をしていました。
 と言っても新人なので、取り扱う対象についての基礎知識などを学んでました。
 部署の性格上、社内の中を広く学べたことは一生役に立つと思います。
8月以降はソフトウェアのエンジニアとして働いています。
 諸事情で配属先が変更という形の異動がありました。
 現在はLinuxカーネル周りをやっています。幸運にも英語の必要性を強く感じることができるタスクを割り当てられました。

来年の目標は
・英語
・レポート(アウトプット)の強化
・オフタイムの活用

ですかね。一番最後はまたダラダラしてしまいそうですけど。


勉強会関係を振り返りますと
あんまり出ていないなーと思ってたのですが、結局12個以上は出ていたようです。
自分でも意外です。
稚拙ながら発表会も1回してました。
Ubuntu TVのプロトタイプはQt Quickで作られてたんですよねぇ(しみじみ
Unity2DもQt Quickだったのですが、中の人の都合でなくなりました。
当時は知らなかったんですけど、属人的に開発されてたそうでw

ブログを振り返るとこれまた意外に書いてました。
内容についてはひどいですね。黒歴史を刻むことにもまた意味があると思ってます。
ひと目を気にしないでやれるのがいいところ
#社会人になっても同じことが言えるのかというと。。。まぁこれは個人のですからね

最後になりましたが、今年も様々な人に本当にお世話になりました。
特に今年は自分にとって特別な年になりました。
来年度も叱咤激励のほど、よろしくお願い致します。
それでは、一足お先に良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿