2013年10月20日日曜日

ゆゆ式ファンイベントに参加した イベントレポート

人生初のアニメファンイベントでした。
昼の部で20列目と後ろのほうでしたが、最高だった。幸せ
ところで、いつからゆゆ式はおっぱいになったんだ(意味不明
各ツイートは引用させていただきました。
#この記事は未完成です。記憶が抜け落ちてるので補完が必要です。


内容


  • オープニングと司会者
  • 時間になるとアナウンスからのOP映像が流れてキャストさん登場。はー、制服いいわー。20列目から見てもいいわー。 ちなみに司会者さんは宣伝のおーたさん。ってあなたですか(笑)手弁当感溢れてるんですけどこうゆうものなんでしょうか? 最初にいきなり噛むとか萌えますなー。
  • キャストさんのベストシーン3つ紹介
  • ひたすら、うんうん。わかる。とつぶやくだけでした。 3位、2位、1位です。
  • 大久保さん
  • 破魔矢、愛してるよー、2人の自販機と1人の自販機。なんと、3つに絞れず番外編としておいおいおーい。 愛してるよーのところで種田さんが大久保さんの方に向いて下記の発言をするのですが、その後に20列目からわかる赤面。見てるこっちが恥ずかしくなりました。 500円あるので続けてください。
  • 津田さん
  • 海から帰ってきて楽しかった~、重みのあるパンチ、やたら寂しい 他のキャストさんがくねくねしてたのがおかしかった。あのシーンは本当に楽しくて気持ちが高ぶっているのをうまく表現していると思います。
  • 種田さん
  • 小学生時代の回想、6人が一緒に下校、12話全部。 1位と2位は甲乙つけがたいとのことでした。あと、12話全部だと映像にまとめられないのでリクエストとしてキャラクターそれぞれが可愛いシーンを選んでくださいとリクエストしたとのこと。
  • 藩さん
  • 岡ちーの家での入浴シーン、コンビニでお金を借りるシーン、1回だけな!のシーン ちなみにお金を借りるシーンは取られると思っている唯ちゃんが良い奴だ、というわけではなくて作画が良かったからとのことw
  • 清水さん
  • ちねらすか、あめちゃんあげよっか、6人が一緒に下校
  • 三上先生
  • 良い狭さの部室、んぱっぱっ、12話全部だけどあえていうなら母なる
  • まとめ選手権
  • 今回は勝ち抜け方式。拍手が大きい人が勝ち抜け、豪華プレゼントもあり。 同じぐらいの場合はおーたさんの独断で決まるのですが、この時に内容におっぱいを含めた大久保さんをチョイスし、他のキャストにいじられます。 まとめ選手権、ライブなのに無茶ぶりすぎるお題でかなりグダるw ラジオだったらぶっぶーだと思う。 「アニメゆゆ式を振り返って次回予告風にまとめて」 「ハロウィンといえばを「ゆ・ゆ・し・き」でまとめて」 「担当したキャラクターをクリスマス風にまとめて」 ちなみにシンキングタイムは50秒。BGMに使われてたMarimbaDanceが50秒なので。 キャストさんたちがリズムに合わせて踊り始めてしまったのでこの選曲はダメだった。Thinking Timeにするべきだった(長い)
  • 原作に生オフレコ
  • 5巻でかつ、アニメ化されていないシーン中心に7話。 改めて2期が来てほしいなと思いましたね。声だけでもかなり楽しめるのですが、ゆゆ式のアニメは動画もすごいよく考えられて作られていたのでやっぱりアニメとしてみたい。そう強く思いました。 さらに、吹き出しの中を抜かれた声優さんがアドリブするのを3話ぐらい。これ、三上先生監修してるんじゃないか!?と思えるぐらいの完成度が高いものがあって素で吹いてしまいました。
  • 裏話
  • ライブの準備のちょっとした時間にナリタさんがTwitterの裏話をしたいということで出てきました。 はじめの挨拶で「おーたの司会はどうですか?」と聞くシーンがあったのですが、客席から「おっぱーい!」と言われてしまいます。 それで終わるはずもなくやっぱり公式アカウントの方で書いてしまうのですが、個人アカウントでやりとりがあり。。。 この辺り、昼夜どちらも知らないとわからないネタになります。 詳細はこちらにまとめられていました。http://togetter.com/li/579666
  • ライブ
せーのっ!、セツナイロ、お休みの街、私はそう感じた、Affection、アンコールはみんなでせーのっ!を合唱
しかし、声優さんってあんなに踊れて動きまわって歌えるんですか…なにもんですか(声優さんです
後ろからだとみんなライトとか振ってるのが見えて最高だった。嫌でもテンションあがるわー!

物販

基本的にはシャツとくじがメイン。ガチャガチャをやらなかったのはこの記事書きながら後悔。
くじはお布施。いやーあたりの人の感想が見れるってすごい良い時代だなぁと思います。


かなりハケが悪くて並んでいるみんなドキドキしてました。
こうゆうのってお金に糸目をつけないでガッツリ買うじゃないですか。というか、このタイミングを逃したらないわけです。
そうゆう不安感を潜在的に抱えているので買えないかも…という不安を与えるのはかなり良くないと思いました。
利益としての絶対額は大きくないのかもしれませんけど、物販周りは頑張って欲しいです。
(コミケの件を体験してる人も多くトラウマのようで。運営は違うのでたまたまゆゆ式の物販はアレゲということになってしまいました)
この辺のノウハウとかぜひ活かしてもらいたいです。

感想


アニメイベントは初参加だったのですが近い感想ですね。オーディオコメンタリーとかも普通の女子トークで物足りないなぁと思っていたので。
といっても振り返りあり、生アフレコありとガッツリ楽しむことが出来ました。ライブは嫌でもテンション上がりました。
こうゆう体験は初めてだったのでとても良かったです。この終った後の昂揚感はなんともいえないです。
印象的だったのがキャストの人たちが隙あれば2期お願いしますということを口にしていたことですかね。
思わず本当に発表があるんじゃないかと思ってしまいました。

ところで、後ろでカメラが回っていたようですがディスクになるんですかね?
ぜひ夜の部なども見たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿