2013年10月19日土曜日

ゆゆ式ファンイベント決起集会 に参加した

ゆゆ式ファンイベント決起集会
いわゆるオフ会っていうやつなんでしょうか?お初なので緊張しました


なぜ、ゆゆ式は面白いのか…

そうやってハマっていってついには哲学とかいう人が出てきてしまう作品です。
中毒性はなく安全です。用法用量を守ってお楽しみください。

なので、何かそうゆうモヤモヤっとした部分が理解できたり共有できたらいいなと思い参加することにしました。
参加人数は14人と結構多め。すげぇ!

集まった方々はきららをずっと読んでる方やいろんな4コマを読んでる方などがいてとても勉強になりました。
下記は記憶の断片

  • 大久保さんはめちゃくちゃ真面目。素晴らしい
  • 種田さんは笑うという演技だけで多様な表情を見せた。あと、声で頭溶ける
  • 津田さんを当てたスタッフすごい
  • アニメスタッフすごいよね、全てを理解している気がする、嫉妬しちゃう。
  • こうやって、横から読んでも話が成立するわけだけどそれは時系列として成り立っているから。
  • 男性的な~女性的な~お笑いの描かれ方
  • こんなの書いてしまうのは他の4コマでは殆ど見ない
  • 時々、エロい(フェチ)をぶっこんでくる
  • 相川さんは存在がエロいなど



実は自分のいないテーブルの方では

神山さんを中心に別のベクトルでディープな話が展開されてたようです。

念の為に書いておくと良いとか悪いとかではなくて趣向の違いです。14人もいるんだから当然です。
うまく別れられてみんな大満足できたんじゃないかなぁと思いました。

今回は幹事さんが様々な仕掛けを準備してくださったおかげで話題が尽きることもなく18時に店に入ったのに出るときはなぜか22時ぐらい。これ絶対タイムワープしてるだろ。。。
初めてのオフ会でこんなに楽しく過ごせたのは本当に幸せでした。幹事さん、皆様本当にありがとうございました。
やっぱり自分が知らない世界を知っている人と出会えてお話が聞けるのは楽しいし世界が広がる感じですね、ちょっとこわいけど。
IT勉強会に初めて参加したのは何だったか忘れてしまいましたが、同じような気持ちを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿