2014年1月18日土曜日

Nexus wireless charger (Nexus 専用ワイヤレス充電器)を買った

Nexus5を買っていたら、持っておきたいひと品。日本でも買えるようになったので買った。
Nexus4,Nexus7(2013)でも充電可能。規格はQi(チー)です。


写真では比較対象がなくて分かりにくいけど、だいぶ小さいです。
起き台には磁石がついていてしっかり固定されます。
本体持ち上げるとくっついて持ち上がる程度には強力です。
本体ウラ面には滑り止めのゴムっぽいようなものがついています。指で触るとぺたぺたする感じ。
アルコールで拭きとるなと書かれた保護シールが貼られています。
こいつがなかなか面白くて設置するとどうやら真空状態になるような感じでかなり粘着力は強力です。


 結構、手が込んでそうな箱。
電源サイド。この溝に添付しているUSBケーブルを挿入。見えなくなる部分なのに鏡面っぽい仕上げ。

使い勝手は良いです。
ただし、パナソニックのような大きな台ではないのでポンっと置くだけでOKではないです。
ちょっと位置合わせして貼り付けるイメージ。それでも、MicroUSBを刺すめんどくささに比べるとだいぶ楽なので満足です。
あと机の上とかって以外に場所が限られているのでちっこいのは割りと有利なポイントだと思います。


Nexus5の時と比べて届くのが早かった。

荷物が着くまで

2014年1月15日 10時頃に注文。
海外荷物受付 01/16 18:31 香港ヤマト運輸(株)海運支店
海外発送 01/17 03:05 香港ヤマト運輸(株)海運支店
国内到着 01/17 14:16 YGL羽田小口通関支店
発送 01/17 19:26 国際宅急便サービスセンター
作業店通過 01/17 19:22 羽田クロノゲートベース
配達完了 01/18 12:34 地元のセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿