2014年2月13日木曜日

2チューナーのPanasonic DIGA DMR-BWT560 を買った


Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB 4K/24p HDD搭載ハイビジョン アップコンバート出力対応 ブラック DMR-BWT560-K

家族が買い足したいということで増税前に買いました。
TVはSONYなのですが、価格がDIGAのほうが6000円ぐらい安くHulu, TSUTAYA TV, Youtubeなどに対応しているということでこちらにしました。
初期の頃はレコーダーは2チューナー入っていてもMPEG-4 AVC/H.264なエンコーダが1つしか入ってないことも多かったです。
これにより録画しているときは2番組目はDR(無圧縮)録画しかできず容量をバカ食い、
DVDは見れるけどBlu-rayは見れないなどあって、ゆゆ式が見れなくてつらい思いをする、などの問題が解消されそうです。
そして、今より2万ぐらい高かった…!

動作もそれなりにさくさくで満足しています。

ところで、Twonky BeamなどのAndroidアプリを使うと番組を持ち出したりできるのですがNexus5では再生できていません。
ライブ再生はできてるのにちょっとよくわからんですね…
この辺は先行でやっているSONYのほうが対応が良いらしいです。

あと、DIGAだけがDLNAクライアントの機能を持っているようですが機能としては説明してないです。
お部屋ジャンプリンクという名前の機能で、他のDIGAに録画してあるコンテンツを見ることができるのですがそれ用ということのようです。
LinkStationに入れてたJPEGな写真は見れましたが、AACな音楽とAVCな動画は再生できませんでした。
再生できる条件などが示されていないのでまぁ期待はしていませんでしたが。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html

Youtubeも見れてAndroidアプリをコントローラにすることができるのですが、これはもう使わないな・・・
設定とかはいらないのですがわざわざTVでやるかというと微妙です。
スマートTVって一時期ネタでありましたけどあれは来ないような気がしました。

とりあえず、写メもとってないけどこんなかんじで。

0 件のコメント:

コメントを投稿