2014年3月1日土曜日

OSC2014 Tokyo/Spring参加しました。 #osc14tk

オープンソースカンファレンス 2014 Tokyo/Spring

あいにくの雨でした。
写真撮るのとかすっかり忘れてた。


前回はQt勉強会のブースのお手伝いをしてたのですが、今回はへこたれていたので見送りさせていただきました。
毎月の方にも3回連続で出れてないし(しくしく



学生の頃はぼっちでセミナーを聞くのが主だったのですが、最近は展示のブースにいる時間のほうが長くなってきました。
知識もついてきて質問できるようになったり、だんだん顔見知りも増えてきたりで、見てるだけじゃなくて会話しているので喉がカラカラになりました。



#osc14tk って同人誌もあるしコスプレもあるしでコミケっぽい。
思えば深夜アニメをウオッチし始めたのはスライドのネタがわからなくて置いてけぼりくらったからという理由だったりします。
最近はそうゆうのは減ってきて企業がキャラクターを立ち上げたり、mikutterが出てきたりで自前で持つことが増えているような印象です。
オープンソースチャンネルとかプロ生ちゃんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿