2014年5月1日木曜日

アナと雪の女王 字幕版を観た


原題はFrozen
周りの人がみんな良いというので、超絶久しぶりに映画館に行きましたー!
グラビティゼロは行けなかった…
TOHOシネマズは1の日は普段より安いのです。
オンラインで座席予約ができるのですぐに取りました。真ん中のいい感じの席だったので環境は良かったです。

感想はTHE映画って感じとても良かったです。 まぁパンフとサントラを衝動買いする程度には。
まぁこのブログ書いてる時にこんなの見つけちゃって地味に(´・ω・`)
これから行く人は気をつけて(笑)


ストーリー展開は王道でミュージカルにあわせてさくさく進みます。
感情移入できますが、辛い部分はグッと抑えられている感じがして泣くことはありませんでした。
とにかく、音楽・映像・音を魅せてくるという印象が残りました。
雪の質感やドレス・氷の動きなどため息が出る美しさです。
3D版もありますが奥行きを意識しまくった構成にはなっていないので2Dで十分楽しめました。
眼鏡な人なので3Dゴーグルはあまり得意じゃないのでありがたい。
これは映画館じゃないと堪能できないな~という感じ。

日本橋だとTCXとドルビーアトモスというスペシャルな環境で観ることができます。
TCXは通常より大スクリーンで没入感を更に高めた施設。
ドルビーアトモスはスピーカーを天井にまで装着した音響施設。
自分は平日だったので普通のスクリーンだったですが、もういっぺん見るなら試してみたい…(財布を見ながら)

あとはとりあえず、映画館でホクホクのポテトを頼むのはやめたほうがいいです。
すごい切なくなります。


あと、切なくなるネタとしてはボッチで行ったのですが周囲が恋人だらけでやばかったということぐらいでしょうか。
オープンしたてのコレド室町で平日21時からの映画ですからね。覚悟してたけど大半がそうだったのでちょっと切なくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿