2014年11月2日日曜日

よんこま文化祭2014に参加した

四コマ作品オンリーイベント「よんこま文化祭(フェスティバル)2014」

いわゆるオンリーは2回目です。四コマ作品オンリーイベント「よんふぇす・ぷち 2014春」 に一般参加した
オフ会であった人が向こう側にいたりして月日を感じてしまった。
自分は…、相変わらずにわかのままですが。
ちなみにゆゆ式は毎週見ていません。見たくなったら見てます。

小さいイベントなので30分ぐらい経つと落ち着いて出展者さんたちはスケブを書く光景が見られました。
遠目でちょっと眺めてたのですがすごい勢いで書かれるんですね。声がかけられないぐらい集中して描かれていました。
絵が全く書けない(トラウマ)自分としてはすごいなーと思わずにおれませんでした。

こうゆう機会を通じて普段ツイッターとかで拝見させてもらってる人に直接お礼が言えたりするのはありがたいことです。

戦利品的な

何か問題等ありましたらツイッターかコメント欄にお願いしますm(_ _)m

SIRIUSFACTORY featuring あきるのぜろえっくす

@SIRIUSFACTORYさん
4コマなのに、イラストは1コマ分だけ…!セリフだけ入れ替えてネタをつくり上げるという仕様(?)でした。
あぁ、こうゆうのアリなんだ。かなり、面白い。
ゆゆ式の雰囲気はあるけどなんとも言えないシュールなネタにクスクスしてしまいました。

ゆゆ式銀輪部 May4/14 活動記録まとめ

@Lavendelstraussさん
自転車っ、ここにも自転車な人たちが…!(自分の会社はなぜか自転車な人が多い
と全く自分事ですが思わず手にとってしまった一冊。自転車のこと何も知らない自分でも楽しさが伝わってくる一冊でした。
キャラと中の人はどうゆう扱い(?)というかマッチングになってるんだろう…?長谷やんは色々動かしやすそう

よんこま文化祭2014フリーペーパー ソレガシ

@shima_16bitさん
やっぱり表紙がカラーだと目を引きますね。
ゆずこと縁の「早く付けろ?」「にゃー言え」の表情がなかなか好き。

『8丁目のいずみんと。』まとめ。~Vol.1~

サブタイは4コマ作品計10作品紹介&レビュー!
岩崎いずみ(@iwasakiizumi)さん

この人にオススメしたい、あらすじ、感想・レビュー、チェックして欲しいところ
の4点で10作品が紹介されていました。
1作品2ページ割り当てられていて読みたくなるツボ抑えてますねw
ゆゆ式をきっかけに4コマ漫画もちょっと読み始めたので参考にさせていただきます。

声優処理部

@take23mknさん
いわゆる中の人的なネタですが、それなっ!と言いたくなるネタがいっぱいで楽しかったです。
ツイッター上では過激目(?)の発言をすることもありますが、差し込みの補足ペーパとかあるあたり
ご本人の性格の良さが現れているような気がします。

ちなみに夏コミも参加されていて取り置いてくださいといったのに行けなかったのは反省しております故…(謎
ちなみに既刊のAffoGirlとゆゆ式原作アニメ比較本も買わせて頂きました。(夏コミ行けなかったし
AffoGirlヤバいッスね。こんな唯ちゃんはちょっとヤダ。だが、そこがいい。
原作アニメ比較本はもうこれPDFかなんかで出して欲しいです。ここまで丁寧に逆分析してるのは素晴らしいの一言です。
ありがたく使わせていただきます。

ゆゆ式inマイドリーム

たねもとはる(@tanemotoharu111)さん
ゆずこの夢の中ならなんでもありかも。。。w
ツッコミ大事ですね、ツッコミ。思わずぷはっと笑ってしまうように仕掛けられていてやられてしまいました。
ページを上手に使った仕掛けは漫画ならではですね。

ゆゆしうむ YUYUSHIUM

じくろりど(tw_twoo)さん
ツイッター上でいつも楽しませてもらっています。
意外にもあとがきいわく初同人誌らしいです。
お会いできて嬉しいですって言ったらすっとポスカを渡されて
うひょー!!ってなりました。めがねゆずこちゃん、大好きなんです。

やっぱり紙に印刷されて大きいので見るといいものですね…。線がエロい丁寧なのとかフェチ要素いっぱい、俺得!
いつも見てるつもりでしたが、フルカラーなので影とかそこら辺もすごくよく書かれているような気がしました。
素人感想です(ひどい)

ハナユは柚子になれるのか

本だしさん
小説ですね。シリアス…
未完ってなんだ!?めっちゃ気になるぞい
ちなみにその後のホッチキスを解くと蛇足という形で続くわけですが…。シリアス
うわーん、気になるよー!!

ちなみに、本だしさんはオフ会であったことがある人です。(極めてどうでもいい)

ゆゆ式における彼女たちの肉体を構成する物たち(仮)

本だし(eva1Style)さん
研究本。タイトルと表紙の色使いからヤバイ本かなと恐る恐る開いてみましたが大丈夫でした。
原作で出てくる食事のシーンや食べ物について列挙・考察したものでした。
なんでもいいけど、次回があれば栄養価の観点から調べたいと述べられてるが何を考察するつもりですか?胸ですかね?

LOVE DOG

神山うつわさん
ゆゆ式長谷川ふみと飼い犬ウォルターのSSですね。いわゆるR-なんちゃらG。うひょー(コメント終わり

Faffeine Fighter -甘兎庵激闘編

神山うつわさん
こちらはごちうさのSSですね。うひょー(コメント終わり

あっちこっちParty!!

タツノコッソ(@tatunokosso)さん
あっちこっちは原作1巻を買って読みました。
アニメもぜひみたいですね。つみきさんは大久保瑠美さんが演じてるようですし。

話がそれました。
なんだ、ただのニヤニヤ本か。。。可愛いのは正義ですね。可愛いのは正義ですね。
他にも色紙とかがあったようですが気合入れて並んでいないので手に入らず。並んでいる時に目に焼き付けたので大変満足しております。


nyanyanya!

Mel(@melty__pot)さん
ふー・・・ニヤニヤ本か。ゆゆ式はエロいからしょうがないね(何が)
ツイッターは諸般の事情でフォローしていないのですがいつもどきどきさせてもらってます。
こうやって手にとって見るとSのラインにこだわりを感じます。気のせいかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿