2015年10月18日日曜日

コーヒーショップ KAKO に行ってきた

http://www.coffeekako.com/


ダメ人間過ぎて昼ごはんをどうにかする気力もなかったので、知り合いにオススメされていた喫茶店に行ってきました。
ついでに本を読んでダラダラしました。
 -> 他人を支配する黒すぎる心理術 を読んだ
コーヒーショップということで、コーヒーにこだわりがある他、パンも焼いてるし、ドレッシングも作ってるし
割りと色んな物を自家製しているようでした。お値段はピンで頼むとちょっと割高です。そのため、セットはお得感が強いです。
ランチはお値段1100円。
店員さんは全員気配りできるし、どれも大変満足な味わいでした。

コーヒーは深煎りとのことですが、苦味は少なくまったりとしたコクと香ばしい香りが特徴的でした。
ブレンドコーヒーだと1杯おかわり無料。看板メニューが太っ腹です。
値段差とブレンドコーヒーのクオリティ考えると、これ以外頼む気力がなくなってしまいそうです。
ただ、常連さんと思われる方々は紅茶やシナモンコーヒーなど結構多様なオーダーをしているようだったので、どれも当たりな可能性が高そうなので挑戦してみたいところ。

だらだら本を読んでいたらいい時間になって小腹がすいてしまったので、名古屋名物を頼みました。
小倉トーストは追加オーダーです。
個人的には小倉トーストはパンの良さが潰れがちだなと思いました。シンプルなハムとかのほうが良さそう。

本を読む気はあんまりなかったのですが、コーヒー2杯とまったり空気にやられて読んじゃいました。
喫茶店とか行かないし、本を読むとかもしないのですが、いい感じのBGMといい感じの香りや食器の音で自宅にいるより集中して読めたような気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿