2015年10月22日木曜日

Google Now の利用を開始するには一度全てのプライバシー設定を有効にしなければならない evil, you should enable reccommend privacy setting if you want to start Google now.

Fortunately, We can disable some privacy setting after enabled.

https://www.google.com/settings/accounthistory

GoogleNowを開始するには”使ってみる”を選択する必要があります。
以下のすべての機能が有効になります。とあります。これらには検索履歴・閲覧履歴・位置情報等が含まれます。
また、これらはGoogle設定で解除できることが明文されています。
ですが、使ってみるをタップするタイミングではチェックボックス等はなく、全て有効にさせられてしまうようでした。
記憶違いかもしれませんが、少し前のバージョンではそのようになっていた気がします。

便利さと引き換えなのは分かりますが、後からできるけど最初は全部有効にしないとならないのはどうかなと。まぁそのうち必須要件になるんでしょうねぇ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿