2015年12月22日火曜日

映画, イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 を観た


イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 コレクターズ・エディション[初回限定生産]アウタースリーブ付 [Blu-ray]

特典: Google Play が選ぶ2015年の人気映画作品 だったのでGooglePlayでレンタルしました。

私は一応、一応情報系出身なのでアラン・チューリング先生はもちろん知っていました。
しかし、エニグマの細かい話やソドミー法の話などは全く知らずこの作品で知ることとなりました。

この作品は幾つかのメッセージが込められているのですが、どれも痛烈に訴えかけてくるストーリーと演出で素晴らしいものでした。
エニグマを解読するのですが、残酷なのはそこからだったり。

1度は絶対に見ておきたい作品ですね。
こうゆう作品に触れると今に生まれて良かったと思う限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿