2015年12月12日土曜日

加湿器 ダイニチHD-5014-A を買った


ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-5014-A

久しぶりに良い買い物ができました!快適さが全然違います。もう寝るときにマスクはしませんw
おすすめなのでアフィリエイトで売れて欲しいです(ぉ

もともと部屋が乾燥気味で加湿器があればなぁと思っていたところに、風邪を患って、鼻と喉が砂漠状態。咳もひどいくてという状況に。
自分は重度の花粉症持ちでもあるので、えいやと購入することにしました。

このモデルは2014年製でいわゆる型落ちモデルです。12,800円で買いました。
マイナーチェンジなのでそこまでやすいということもないですが、2000円ほど安く買えました。

加湿器には3種類ぐらいタイプがあるのですが、しっかり加湿できる、電気代も高くない、掃除が楽ということで気化式を選びました。

機能とかはメーカーのページが見やすいです。
https://www.dainichi-net.co.jp/products/hd/hd5014.html

個人的にピックアップすると次のとおりです。
実家は沸騰式。つまり、電気ケトルみたいな仕組みのやつを使っていたのでそれとの対比が多いです。
  • 安心のメーカー3年保証
  • ちなみに高価なダイソンが2年保証
  • ハイブリッド式(気化式にヒーターが付いている)ので、沸騰式と遜色ない加湿能力がある
  • お手入れが楽。沸騰式はカルキ除去が大変だけど、こっちはフィルターを月に1回クエン酸溶液に沈めるだけでいい
  • オフタイマーが 2・4・6・8時間と刻めて、長時間まである
  • 給水タンクが大きいので8時間連続運転できる(水の給水の手間が少ない)
  • サイズがちょっと大きいけど、その代わり音が静か。沸騰式の水がグツグツ・ボコボコいう音はなく扇風機の弱に近い感じ
  • 湿度センサー(表示計付き)搭載なので、連続運転で加湿し過ぎになることがない。電気代も抑えられる
  • 変に安いのを買って不快な思いをするより全然いいです。加湿器なんてそんなに壊れるものじゃないし。
  • ヒーターをOFFにするエコモードが用意されている
  • 回転数を落とす静音モードが用意されている
  • のど・肌加湿という自動運転モードがある

床面積は英語のノートを少し長くした感じ。
口は大きくて給水しやすい(大事なポイント)。中が汚れても洗いやすそう。



Amazonで家電を買うと、製品の箱に送付ラベルを貼ってそのまま送られてくることがあります。
保証書はどこなんだろー?と思って探したらこんな仕掛けになってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿