2016年2月29日月曜日

Microsoftアカウントの最近のアクティビティで不自然な動きがあったので問い合わせてみた

オチとしては、内部の処理が記録として表に出てきてしまったという代物でした。
おーいえあ。
よかった。よかった。



問い合わせ内容
最近のアクティビティを使って不正利用がないか確認したところ身に覚えのない説明がありました。
検索すると私と同一の悩みを抱えている方がいました。
モデレーターの回答に従い、この文章を書いている次第です。

私はセキュリティチャレンジはなく、オランダ経由で”エイリアスが追加されました ”とだけありました。
しかしながら、[あなたの情報][サインイン用メール アドレスの管理] を見ましたが、追加されたエイリアスは確認できませんでした。
フォーラムの方と同じ現象で何が起きているのか把握したいです。
ひとまず、パスワードはリセットしました。

回答のほどお待ちしております。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/osecurity-oinfosafe/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86/a9edf3e8-d1f6-4336-81df-b2843ab7e806?auth=1

回答
また、前回の確認事項へご回答いただき、誠にありがとうございます。

この度お問い合わせを頂いております「エイリアスの追加」に関しましては
調査の結果、弊社バックエンドの処理によるものであることが判明致しました。

こちらは、お客様からお預かりしているアカウント情報の管理・保全の為の処理であり、
お客様のアカウント情報に対し影響を及ぼす処理を行っているといったことではございませんのでご安心下さい。

この問題に関しては、本来お客様に通知されるべきではない情報が通知されてしまったことにより、
お客様にご心配ご不安をお掛けしてしまう結果となり誠に申し訳ございませんでした。

現も弊社担当部署にて解決に向けた対応を行っておりますので
今しばらくお待ちいただければと存じます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿