2016年10月7日金曜日

SoftwareDesignで連載しているSphinxで始めるドキュメント作成術の目次が欲しい #gihyosd

連載記事をどうやって一括して調べるか問題…。
一番良いのは連載記事にページが割り当てられていて、そこにどんどん追加されるような格好。
仮にムック本化した時もトラックできるし。

とりあえず、ぐぐったら出てきたこのサイトでお茶を濁す。
http://jglobal.jst.go.jp/search/#%7B%22keyword%22%3A%22Sphinx%E3%81%A7%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%20%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%22%2C%22synonym%22%3Anull%2C%22category%22%3A0%2C%22order%22%3A%22score%22%2C%22limit%22%3A20%2C%22page%22%3A1%2C%22words%22%3A%5B%5D%7D

入社してそれなりになるのに、エクセルもワードも本当に必要か?適切か?というシーンに遭遇してしまう。
そろそろ本気で対応していきたいところである。
個人的にはreStructuredTextが好きなのだけど、エディターとか、プレビューとかの辺りをきちんと整備してあげないと誰も使ってくれないのは目に見えている。
そこを超えたら後はGitで管理できてみんな幸せになれると思っている。多分…。

0 件のコメント:

コメントを投稿