2015年4月25日土曜日

一人暮らしを1ヶ月してみて。

名古屋に引っ越してちょうど明日で1ヶ月ぐらいになる。
今は仮住まいで明日引っ越す。

なんで仮住まいかというと希望していたシェアハウスがいっぱいになってしまったから。ギークハウスではないです。
それで、格安のウイークリーアパートを発見したのでそこで退避していた。
いつか空くか未定だったのでのほほんと普通のワンルームも探していたのだけど、割とすぐに連絡があったので予定通りシェアハウスに引っ越すことにした。

ネタ

  • あると思っていたものがなかった
  • 研修の時に、ウイークリーマンションを割り当てられていたので勝手は分かっているつもりだった。 これが失敗の元。キッチン用品や布団がなかった。急いでニトリに行って布団を買った。料理はできないのでパンとフルーツグラノーラで乗り切った。
  • ユニットバスは慣れるとそんなもんかという感じ
  • お湯を張って、そこから汲み取って身体を洗う。最後に浸かる。これが当たり前だったので、慣れるまでに時間がかかった。 だいたい2~3日でお湯を張って浸かっていた。
  • 掃除があんまりはかどらなかった
  • 仮住まいだし~、ダンボール開けてないし~と言った感じで。床に適当に物をおいてしまい、それが邪魔で掃除機がめんどくさいになった。 ついでに誰も来ないしというのもある。大変よろしくない…。
  • 天気予報をよく見るようになった
  • 洗濯物が気になる。自分は外に干していたけど残業とかが入ると気になる。ぼっち暮らしは浴室換気乾燥機があると心強いと思った。
  • インターネットは必需品
  • 3日で耐えられなくなってWiMAXを契約。残念なことにゴールデンタイムがめちゃんこ遅い。SDKとか重い奴は夜中に落とした。
  • 休日は寝たり散歩したり
  • たまに飲んだり。

0 件のコメント:

コメントを投稿