2014年12月29日月曜日

コミックマーケット87でゆゆ式もろもろと楽園追放グッズを手に入れた #C87

2日目の始発組一般参加者です。
風邪気味でどうしようかなぁと思ったのですが起きれてしまった行ってきたのですが、朝から雨。
雨のコミケは初めてです。
なので、写真がほとんどありません。

ゆゆ式島

みんな大好き(?)タツノコッソ先生のグッズと同人誌

uasiさんのフリーペーパ、ゆPyさんのゆゆしきほいくえん、take23さんのゆゆ式のススメ、ふみおか本

ゆゆ式島はユがナンバリングされていました。なかなか粋な事するなぁと思っていたら東館の入り口でロケーションも良かったです。
サークル数は過去最多らしいです。ところでこの島にはスコール(炭酸飲料)が配られていたようです。
12時頃に行くともう完売してしまっている作品も多くてゆゆ式ファンの多さを感じました。
合同誌も多くブースの数以上にゆゆ式愛を感じることが出来ました。

タツノコッソ先生のグッズはもう可愛さが詰め込まれててニヤニヤが止まりません。生理現象なので止めようがありません。
社会人ゆゆ式はシリアスなストーリ漫画なのですがコマ割りや構図にすごい引きこまれてしまいました。

take23のゆゆ式のススメは50名超のアンケート形式の合同誌です。
これだけの量をまとめあげたのはすごいの一言です。本当にお疲れ様でした。って、自分も寄稿させていただきました。宣伝するの忘れてました…。
すごい量なのでまだ読みきれていません。

自分なんてまだまだ3人組を理解しようとするので精一杯なのに厚い熱いふみおか本があったりとゆゆ式は深いですね。
来年はドラマCD販売が決定してますしのんびり楽しんでいきます。

楽園追放


企業ブースなんて行かねぇ!と思ってたんですが。
楽園追放をカッとなって観てきて良かったのでBluerayを買った
楽園追放トークショー付きを観に行った

うどんドロップスを始めスペシャルセットは売り切れで買えませんでしたが本命の原画集を手に入れました。
94ページにも及ぶ中の人の解説とイラストは必見です。コミケ限定なのがもったいない…!

そんでお仕事

有明から会社が近かったので収め日でしたし出社しました。
コミケの醍醐味は顔合わせして話すことがひとつにあるんですが足早にさったのはこれが原因です。
すみません。。。(会社の人には別の意味ですみません)


雨の日のコミケについて

この手のは経験値の要素がありますからね…。
  • レインコート(雨合羽)・折りたたみ傘・リュックや戦利品を保護するビニール袋を持って行きましょう。
  • 体温低下しないように十分な服装で。
  • 移動中は傘は安全上の都合により禁止されています。開けた場所でも禁止です。つまり、壁や企業ブースで外待ちする人は濡れるのは不可避です。
  • スタッフさんの声が雨音に消えます。いつも以上に空気を読んで助け合い。
  • ツイッターの情報量が減ります。(追い打ちをかけるようにこの日はツイッター側でトラブルがあったようです。http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/29/news033.html
  • 長傘はギルティ。傘をさすときは横の人の肩などに雨がこぼれ落ちていないかなど配慮しましょう。

どうも去年も風邪引いてたらしい。コミックマーケット85でゆゆ式もろもろを手に入れた
コミケの時期=風邪になりつつあるけど、大丈夫?w

0 件のコメント:

コメントを投稿