2012年5月13日日曜日

OSC 2012 Nagoya に参加しました

名古屋で研修していたので、参加しました。勤務地が東京に決まったので、しばらくは名古屋に来ることもないでしょう。
たまたま、東京研修のために移動しなければいけなかったのでお昼に来て15時には離脱するという感じでしたが。Qt名古屋勉強会でお世話になった方々に挨拶できてよかったです。

聞いたセッションはUbuntu。
使っているだけではなかなか知ることないUbuntuの精神などを語られました。しかし、聞いてる周りの人たちの反応が薄すぎて、自分も疲れちゃいました。。。
さかもっちーさんも居て、セッションが終わったあとに30分ぐらいブースの前で立ち話させて頂きました。あとは、JapaniseTeamで顔が分からないのはいくやさんだけになりました。

 その後はQtのブースでたすくさんに挨拶して、N9の話をごちょっとしました。そんで、結局ポチってしまったので、たすくさんはとんでもない営業マンですね!
 隣のQt名古屋勉強会ブースでは、理音さんに挨拶してから離脱しました。

 OSCではアンケートに答えるとくじを引くことができて、当たりの景品としてコミュニティから寄贈されたグッズがもらえるのです。自分はUbuntuマグカップを狙っていたのですが、なんとこいつが当たりました!自分はLPICレベル1を持っているのでなんともw

 お昼ごはんを食べそこねてたので、15時ぐらいにコメダ珈琲でシロノワールと食べて実家に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿