2016年1月9日土曜日

中古で BOSE Sound Link mini を買った


Bose SoundLink Mini II Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス対応 カーボン SLinkMini II CBN【国内正規品】

上の写真は現行機種のミニ2です。

中古で買いまして、12,400円。現行の半値っ。
現行機種との違いについては次のブログが大変わかり易いので貼っておきます。
FuuK - 本日発売!Bose Sound Link Mini IIをレビュー。前モデルから買い換えたよ。ヨドバシで買うと特典も
現行機種と聴き比べをさせてもらえたのですが、明らかに後継機のほうが音も良くなっていました。
音に納得できるなら後悔はまずしないと思います。

2,3日使ってみた感想としては
  • この大きさでこんな音が出せるのかと驚く。
  • このサイズでこれだけちゃんとした音はBOSEだけかも
  • こんなに小さいのにテレビのスピーカーよりいいんじゃない?って思わせる程度
  • Bluetoothでもちゃんとそれなりの音が出る
  • この価格帯のくせに機能的にはイケテナイ。
  • マルチペアリングなしとかね。後継機種で改善されてる
  • 中古で買えてよかった
  • 元の価格が高くて、このお値段なら別メーカーのもうちょっと大きいやつで妥協できるなぁとか思っていたので。
小さいのでパソコンモニターの下にちょこっと置けちゃいます。
これは強いっ(汚すぎて写真を取るのははばかられた)

個人的にはBOSEの味付けは好みじゃなかったりします。映画館のようなうねりのある重低音とそのバランスがちょっと濃すぎるというか。
そう思っていたのですが、このサイズにおいてはこの特徴がものすごくマッチしてると感じました。
それも無理くりイコライザーで低音上げてるとか下品なものではなくBOSEサウンドとしての良さが発揮されています。
自分が店頭で見た限りでは、この大きさでこの音を実現しているのはこれだけでした。価格も唯一無二でしたけど…。




名古屋にもeイヤホンがやってきました。
友達について行っただけで買う気なんてさらさらなかったのですが、店内をぐるりとすると中古コーナーがあるではありませんか。
ちょうど、TVレコーダーを買った のでスピーカーをどうしようかなって思っていたのです。レコーダーはHDMIでパソコンモニターにつながっています。しかし、スピーカーはついていなくてミニプラグから出力されていました。

それで、ヨドバシカメラでスピーカーを見に行ったのですが、トレンドとしてBluetoothスピーカーがあるようなのですね。
各社色んな形・大きさ・価格帯の商品がありました。しかし、どれも所詮Bletoothだなぁという感じで決め手にかけてました。
BOSEは味付けが濃くてチープなBluetoothとマッチしてる感じがしましたが値段を見て考慮から外れていました。
結局、買わないでそのままでいたのですが衝動買いしてしまいました。

全く関係ないですが、この後
ラブライブの映画を観て、カラオケに行きました。楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿