2016年1月2日土曜日

Sonyのレコーダー BDZ-EW520 を買った


SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-EW520


nasneを買った はずでしたが、レコーダーに買い換えました…。
昨年はゆゆ式のブルーレイBOXが販売されて素敵な年でしたね。
そう、ブルーレイなのです。TVもないし、ブルーレイプレイヤーもないよっ!

nasneのお値段:実質2万円
レコーダーのお値段:実質3万5千円

nasneとレコーダーは同じSonyですが、同一の機能を持っているわけではないので単純比較はできないのですが、
nasneはシングルチューナー、レコーダーはダブルチューナー + ブルーレイレコーダー
テレビがないということは放送を見ながら録画することができません。(当たり前ですけどね
では、nasneを2台買えば…。と思うのですが、そう! レコーダーが思ったより安いのです。
自分のイメージでは6万とかする高級なものだと思っていたのですが。。。テレビもレコーダーも安くなったものです。
欠点としてはファンが付いていて、ちょびっとだけうるさいことです。

もちろん、ちゃんとスマホ・タブレット・PCでリアルタイム視聴も録画もみることができます。
宅内によるライブストリーミング配信や録画番組を見るには純正のTV Side Viewというアプリの他にTwonkyBeamなどのDTCP-IPアプリでも可能でした。
「Media Link Player for DTV」や「Twonky Beam」アプリをモバイル機器にインストールしてあります。「外からどこでも視聴」をおこなうには、新たに「TV SideViewプレーヤープラグイン」の購入や「TV SideView」のアプリ内課金が必要ですか?

PanasonicのDIGAのほうが圧倒的に多機能なのですがチャプターの打たれ方、UI、リモコンなどレコーダーとしての基本機能がSonyのほうが好きなのでこちらにしました。

まぁそうゆうわけで、衝動買いはやめましょう。

今年はあんまりお買い物で失敗したくないなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿