2016年4月26日火曜日

Withings の体重計、 Smart Body Analyzer を買った

実はひっそりWithingsファンになってしまっている私です。
高校以来体重がずーっと変わっていないのが密かな自慢の私だったのですが、
「あれ、お腹周り、二の腕がプルプルしてない…?」と思って体重計に乗ったら3kg増えてまして、、、ショック!
このまま加速的に増えてったらどうしようか!?というところで、自動で記録を取ってくれる体重計をヨドバシで買ってきました。

買って2か月ですが、大満足です。
測定に90秒ぐらいかな。心拍数にちょっと時間かかる。
だけど、アニメーションでどんどん表示されていくので待ってる感が全くないんです。
天気予報とかいらんだろうとか思いますが、地味に便利ですよ。あ、折り畳み傘入れ忘れた。とか、明日は暑いみたいだから麦茶作るかとか。

風呂上がりに少し休んでから毎日乗ってます。

何ができるかというと
  • 体重計・体脂肪計
  • 体重増減表示機能
  • 天気予報表示機能
  • 心拍計
  • 温度計・CO2計

タニタもオムロンもあるわけですが、温度計とCo2計でこれ選んじゃいましたよね…。
また、ベンチャーと言うこともあってアプリの作りは2社より先に行っているのも決め手でした。
オムロンさんみたいなロックインしていくぜー。みたいのは範疇外です。

気になる測定結果ですが、
タニタのやつと比較してみましたが、全く同じ値が出てきました。
筋肉量調べたいとかじゃなければこれでOKということですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿