2016年7月29日金曜日

映画 シン・ゴジラを観た

この記事書いてるのは2ヶ月以上経ってからです。あぼー

とあるお昼ごはん
「そうえいば、ゴジラって観たことないんですよね〜。ゴジラってそもそもなんですか?」
「あーなるほど。ゴジラのフォーマット知らないのか。それは良いなぁ。何も下調べしないで観に行きなよ」
「(よくわからない顔をして)そうですね、せっかくだから行ってきます。(今度、1の日だし)」

その定時後
「チケット5枚とった」
「!?」

というわけで半ば連れられて行くことになりました。初ゴジラ。

ちなみに私はエヴァとかもさっぱり分からんので、ほんとにさっぱりわからない感じで行きました。

感想としては
結構笑えるポイントがある。くすくす笑ってしまう。
知ってる街がばっこーんってなるだけで何とも言えない爽快感がある。
よくわかんないけどうりゃーって感じで楽しい。

自分でも何を言ってるかよく分からないですけど。
エンターテイメントおおおって感じでした。
IMAXで見れてよかった。

老骨に震災をネタにしているんですが、そこはくどくないようになっていたので普通に受け入れられました。
BGMとかなんかわかる人にはわかるネタが山のようにつめ込まれているらしいですけど、そうゆうのはさっぱり気付きませんでした。

こうゆう作品はスタッフコメンタリーとか聞きながらとかも楽しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿