2016年10月5日水曜日

喉の風邪をやらかしました

名古屋に来て、定期的にやらかしているような。
ゲホゲホと咳込んで迷惑かけました。

10月2日(日)は寝込んでいましたね。
そこから月曜と火曜と夜に微熱が出て、水曜は朝から出てしまったので、おとなしく病院に行きました。
早めの病院。と思ったんですけどねぇ…。失敗した。


費用は薬代込みで1500円でした。
抗生物質と痰の切れを良くする薬が2種類、咳を沈める薬。
解熱用の頓服も5回分…。

めんどくさい患者だなぁと自分でも思いますが、質問には丁寧に説明してくれて良い先生なんですけど、頓服はいらんだろうと思ったり。
最近は薬については渡すときに丁寧に説明してくれますが、個人的には処方する前にほしいですね。
忙しくなっちゃうから難しいかもだけど。 微熱しか出てないのに頓服はやりすぎだと思いますし。

個人的には風邪で抗生物質もネガティブだったりします。
さらに言えば、麦門冬湯とかツムラの漢方シリーズが結構効果があるので、そうゆうのが欲しかったり。
自分にピッタリ会うお医者さんを探すというのはなかなか難しいですねぇ。

1週間経ってだいぶ良くなりましたが、周りの人たちが風邪に倒れていってるようで流行しているようです。
皆様もお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿