2016年11月8日火曜日

ノイズキャンセリングイヤホンを買いたい

長時間フライトすることになりそうなので、えいや。と買いたい気持ちになっている。

真っ先に候補に上がっているのは、知り合いが良いと言っていたBOSEのやつ。
調べてみると、QuietControl 30 wireless headphonesというのがちょうど2016年10月末から売り始めたそうだ。
お、ちょうどいいぞ!と思ったら、Bluetoothオンリー…。有線はBluetooth送信機とか工夫してやる必要がある。
コントローラー部分が首にかけるタイプでデザインを少しとんがり気味。確かにここから有線で引き出して…っていうのはびみょい。
だけど、よく飛行機使う人がみんな褒めてるのでざっくり切っていったなぁという勝手な印象がある。
自分はゴロゴロ寝ながらすることも多いので、そこも懸念点。実物を見ていきたいところ。
お値段は¥34,560 なのはおいておいて、在庫が今はないというのもちょっと困り事である。

旧機種のQuietComfort 20は2013年8月に売り始めたもので、こちらは頑張れば在庫がありそう。
こっちは逆に有線オンリーでマイクとかもついていない。お値段は¥30,024。かなり悩ましいところ。
Bluetoothの同時接続性とかは劣りそう。


他のメーカーで良さそうなところはどこだろうか…
ノイズキャンセリングだと結構機種も限られてくると思うので、電気屋さんに行くのが良いのかも知れない。

というわけで、ツイッターとかFBとかでオススメのがあったらぜひぜひ教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿