2017年9月30日土曜日

Qt 勉強会 @ Nagoya No13 一区切り会 を開催しました

この度、会場準備係の私が東京に越してしまうため、今回で一旦終了です。
どのような勉強会なのかは下記を参照して下さい。
Qtの勉強会を開催し始めた話

最初は2,3人程度でしたが徐々に人が増えてきて、最終的には次のようなコミュニティになりました。
ちなみにメーリングリストやOSC名古屋で知って参加した。という人はおらず、みなさんグーグル経由でした。
  • ユニークメンバー10人(自分含む)
  • 名古屋常連さん、7人
  • 一区切り会に参加してくれた常連さん、7人(出席率100%)

誰一人、無断欠席・遅刻なし、嬉しいお菓子の差し入れ。主催者は何の苦労もありませんでした。
メンバー間もみんな顔見知りになって、気軽に質問できる雰囲気が醸成できたのは私が目指すところであり達成できたことです。
どこで自慢しても良い素晴らしいコミュニティだと自負しています。

私の充実した名古屋生活のかけがいのない一部であったことは疑いようがなく、
皆さん本当にありがとうございました!

残念ながら開催の後継のめどは、勉強会の開催は場所の確保が難しく、ありません。

ではでは、またどこかでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿