2018年8月15日水曜日

BOOTH で楽天ペイで決算したら28分かかった話。

(当たり前だけど、注意事項)この内容は自分が実際に経験した内容であり、何時でも時間がかかるとかそうゆうのを検証した某ではありません

BOOTHとは、ピクシブ社が運営しているECサイトです。とあるダウンロードコンテンツを楽天ペイ決算で購入して思わぬユーザー体験ができたのでメモ。

表題の通りですが、ポチってみたところ実測値として、28分かかりました。
決算の説明書きのところには何も書いていないのですが、決算の画面で「楽天ペイ(お支払い後1時間以内で決済完了)」と記載されていますから、想定通りの動きです。
決算されるまでは、購入履歴のステータスが「支払い待ち」となり、完了すると「発送完了」になります。
購入時と決算完了時にメールが届いたので、そちらを確認するのが良いです。

ダウンロード系はすぐに読みたい!という時も多いので、待たされるのは思った以上にモヤモヤしました。
楽天ポイントを使いたいというわけでなければ、即時決算される別の方法を使うのが良さそうです。







おまけ
2018年8月28日まで、Paypal決算だとクーポンのキャンペーンがありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿