2010年12月12日日曜日

第3回エンジニアの未来サミット for students行ってきました。(クラスメートにこそ読んでほしいかもしれなくもない)

どんなものかは下の公式ページを見ていただくとして。
サイボウズ-エンジニアの未来サミット
Rubyのまつもとゆきひろさんが人生について語っちゃうという超貴重な勉強会です。第三回の今回で終了なのですがこの勉強会のヤバいところ(良い意味で)は、すごい人の人生観を聞くことができるという点にあります。
就職というのはおそらく人生において数少ないターニングポイントの一つで誰もが悩む道でもあります。(多分)
情報があふれまくっている今の時代でもなかなか腹を割って人生について語ることはめったにないのではないでしょうか。正直に言えば僕は両親とどうしたら幸せになれるか、どんな就職がよい就職なのかという話をしたことがありません。これだと語弊があるのですが大手に行きたくない理由とかの説得はしましたのでその手の話をしていないわけではありません。だけれど、親の価値観について聞いたことはないですね。
さて、それが活躍されている人たちが話すものにはうんうんと頷いてしまうことがたくさんあるわけです。
というわけで就職志望の人語り合いませんか?←クラスメートに対して

で、ある意味本当にこの勉強会はやばかった。おもにゲスト二人がw
明日は自分の学校で入学説明会があるのでそのサポートに行ってきます。ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿