2011年12月14日水曜日

桜花あどべんとかれんだぁ(14日目) 桜花たんへの愛を世界の中心で叫ぶ。

この記事は桜花あどべんとかれんだぁの14日目として書かれました 。
gihyoのとある記事を見て参加しましたです。

さてさて、皆さんのように桜花たん(@rofi)への愛を叫ぼうと思ったのですが、実はわたくしそんなにrofiさんの事をそんなに知らないのです!!!14日目にして初めての反省文(
そうならない為にも、少し彼女の事を調べてみました。 まず、どんな人物かを知るためにTwitterに貼ってあるブログに行きました。これはいったい・・・↓
ブログより抜粋
 私はカテゴリで察しました。こいつは危険だと・・・!そして、恐る恐るプロフィールをクリックしたら案の定でした。いいえ、私の予想をはるかに超えていたのです。
元高専生?プロコンもロボコンもそのたもろもろもろもろ・・・・。いったい何者なのでしょうか。
他の方のあどべんとかれんだぁに怖い怖いと書かれている片鱗をこの目で見てしまったのです。
興奮して一気に書いてしまいました。しかし、ちょっと冷静に考えてみればこんな可愛い子がこんなに才能と実力を秘めているなんてなんて素晴らしいのでしょうか!
つまり、rofiさんの魅力の一つはギャップ萌えだったのです
これが言いたかった


ところで、rofiさんといえばTwitterアイドルとしてのほうが有名かと思われますが、その秘密についても調べてみました。
TwilogStatus-rofi
注目したいのはコミュニケーション率です。なんと79.9%という驚異的な数字。参考までに私は58.2%です。つまり、絡めば絡んでくれるという、今は流行の会えるアイドルならぬ 
絡めるアイドルだったのです!
しかも、私が把握しているところ残りの2割は日本時間の24:00~7:00ぐらいにつぶやいているようなので、ユーザーの体感は100%近くだと思われます。すげぇ!一部ではタイムゾーンがおかしいと言われています

で、本当は彼女はマルチクラスタのようだということも調べたかったのですがいろいろあって無念。
 それで、スモールワールド現象をネタに最後に桜花たんこそが世界の中心だったと結論付けたかったのですが、残念。もっともっと言えばxxxxpantsが各ノード(ユーザ)への影響度みたいのを調べたかったんですが、卒研が火を噴いていてお蔵入りに。
ところで、いつ会えます?

0 件のコメント:

コメントを投稿