2020年8月15日土曜日

映画 インセプション をIMAXで観た

インセプションは2010年に公開された作品です。
リバイバル上映というもので、監督クリストファー・ノーランさんが新作公開するのでそれの宣伝を兼ねているようです。

一度テレビで見たことがあったのですが、その世界観やオチがすごくて同監督のダンケルクを観に行ったりしていました。

今回、IMAXと4DXでリバイバル上映されると聞いてIMAXで観てきました…!

  • 音の迫力が尋常じゃなくすごい!うねる重低音でぶるぶる震えます。
    • テレビとは段違いの緊張感でふぅ…ふぅ…と思わず息が詰まるほどでした。
    •  IMAXは割と音量大きめなので苦手な人は苦手かもです。
    •  コマを回すシーンなどいくつか繊細な音表現があるのですが、その辺りのコントラストはさすがプレミアムスクリーンって感じでした。
  •  大画面すごい。音と相まって銃撃戦のアクションシーンが冴えますね。
  •  あらすじを知っていたので時間感覚のレベルはよく理解できた。それでも、最後やられた~!!となって作品の良さを再確認しました。
  •  おまけ:冒頭の映像をうっかり本編と間違えて記憶となんか違うなーってやってました。 期間限定な上に上映回数も少ないので気になっている方は今すぐ予定を組みましょう!

あと、パンフレットも売っていました。ファンの人はこれだけ買いに行っても良いかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿