2020年8月20日木曜日

左上7番が二次虫歯になって銀のインレーで治療した

なんか時たまツンとした特有の痛みを感じることから定期健診の案内を待たずに予約。左上七番(一番奥)で虫歯が確認された。 レジンから銀歯インレーに変更。 

奥歯で見えないから保険の銀歯でいいですか?と聞かれて特に考えずに「はい」と答えてしまったのだけど、自費診療のセラミックインレーにして二次虫歯のリスクを低減したほうがよかったのかな…。なんもわからんです(涙

そして、これを見てあー…と思いました。悲しいね。何が悲しいって3~6か月の定期健診いってクリアをもらっているのにこれなんです。いくつか歯医者いってるけどどこでもそうなのでもうどうにもならないんだと思います。

 ともかく、今回は早期発見できてインレーで済んだ こう思うことにして元気出したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿