2017年10月1日日曜日

映画 ダンケルクを観た

インセプションの監督さんですね。
と言うのはあまり知らなくて、元々日本で始まる前からやばいやばいという感想が伝え聞いてた本作。1の日に観てきました。

自分は席と時間の都合でIMAXではなく、通常のシアターで見たのですが最初から最後まで息がつまりっぱなしでした。

ダンケルクというのは第二次大戦の撤退の作戦。というのは聞いていました。
陸海空の3方面から描いていているのですが、最初に出てくる時間の意味は見終わってから理解しました。
単純に3方面から描いているのでブツブツ切れるのか?というとそうじゃないんです。サントラのせいで切れ目がほぼないんです。
救いがなくていつ死ぬかいつ死ぬかまだ生きてる…。みたいな状況がずっと続いて正直とても心臓に悪かったです。

あと、台詞がとても少ないです。映像と音だけなのに強烈なメッセージ性と体験をさせてくれます。
ぜひこれは行けるならば、IMAXで見てほしい作品だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿