2021年1月30日土曜日

OSS Gateオンラインワークショップ2021-01-30 でサポーターをやった

https://oss-gate.doorkeeper.jp/events/115221 恐ろしい。
タイトルだけ書いてそのままにしてしまった…。
今日は8月28日です。 イベントは1月30日。

元々長らく気になっていたイベントだったのですが、時間や場所が合わずに参加していませんでした。オンライン開催になったのでようやく参加することができました。

イベントは午前10時あたりから午後17時ぐらいまでありほぼ1日ですね。 ビギナーさんにはとても意義がある活動でした。 

しかし、サポーター側が大変すぎました。ちょっと2回目もサポーターになる気力はおきませんでした…。
カリキュラムを作って個人で回す。疑問はメーリングリストやフォーラムで聴く ぐらいでもできないかなと感じました。 実際プレゼンテーション資料はあるからそれをもう少しスピーカーが居なくても読めるものにするぐらいでいいのかなと。

サポーターがしんどいのは、3名ほど面倒をみており10分に1回ぐらいで質問されるため何かをやって時間を過ごすには難しいし、その割には答える回答はシンプルなために時間が長く感じてしまったことにあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿