2016年12月28日水曜日

Withings Activate Pop を保証範囲で交換してもらった



症状としては防水対応なのに、曇る。
その後、パリっと割れてしまったもの。
割った状態の撮影し忘れたなーと思ったら、残ってた。
あれ、ぶつけたって書いてあるが…。どうだったかな。間違いないのは気付いたら割れてたってところで何が致命傷になったのかは把握できていない。
Withings スマートウォッチ Activite Pop を買った

まぁでもちょっとおかしいだろーということで、保証対応の相談せねばと放置されていた案件
今年のうちは今年のうちに…。

Withingsの国内のサポートは代理店のソフトバンクセレクションが執り行っているとのこと。

  • 12月19日の夜 Webフォームから依頼出し
  • メーカー1年保証で対応、もしくは修理の依頼
  • 12月20日 メールにて回答あり
  • 修理対応はしておらず。保証範囲なら新品を送るとのこと。 確認事項等について返信 故障状況や手元に残っているものなどについて聞かれた。 購入先などの確認も
  • 12月21日 メールにて返信あり
  • Amazonで買ったので、それのスクリーンショットをメール添付で送って欲しいと記載あり
  • 12月22日 メールにて返信あり
  • 着払いで一式を所定の場所に送って欲しいとのこと。 それで確認次第、新品を発送
  • 12月23日 荷物を発送
  • 23〜25日は祝日、土日はお休みなので、入荷は26日に
  • 12月28日 連絡が来ないのでこちらから連絡
  • 年度内の営業が28日だとWebで確認したので、朝一でメールして問合せ 19時頃に、担当部署に確認したところ発送したのでお待ちを。とのことだった
  • 12月29日 荷物到着

ヘンテコなこともなくすんなりやり取りがなされて無事に到着したので、満足している。

ちなみに届いたやつは電池とリセットの治具が丸型ではなく、四角の小さいものになっていた。
明らかにリビジョンアップ版のようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿